· 

ドクターズインタビューVol.3高畑先生

今回は月曜日〜金曜日に診療している高畑先生のインタビューをお届けします。

それでは始めます。

①好きな食べ物は?

天ぷらです。最期の晩餐はねぎたっぷりの天ぷらうどんと決めています。

➁学生の時の部活は?

中学生の時は将棋です。座ってばかりでは体に良くないと思い、高大ではバドミントン部に所属していました。

③歯科医になったきっかけは?

小さい頃から父親の歯医者に顔を出していた事が大きいと思います。

④趣味は?

旅行、サウナです。最近は歴史書や古地図を調べてその土地の歴史、文化等の変化を散歩しながら観光するのが楽しみの一つです。

観光で歩き疲れたら、ご当地のサウナに入り、リラックスして帰るのは最近発見した立ち回り方法です。

⑤おすすめを教えてください

おすすめのサウナを紹介します。

“日帰り温泉、木の花の湯”です。御殿場アウトレットのすぐ近くにあり、買い物終わりにサウナ室内から一望できる富士山は圧巻です。露天風呂や施設内もとても広くて、日々の疲れを忘れさせてくれるいいサウナスポットなのでおすすめです。

 

質問は以上です。

高畑先生らしさがとても出ている内容だったと思います。御殿場に行った際には、おすすめのサウナに足を運んでみて下さい。

 

高畑先生は大谷翔平選手に似ていると患者さんに言われた事があり、個人的にも似ているなぁと思っています。とても優しく、やわらかい雰囲気の高畑先生。

質問にお答え頂き、ありがとうございました!