· 

制服が変わりました!

こんにちは、並木町歯科です。

 

既に来院頂き、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この度、心機一転、制服を変更させて頂きました!

 

今までは職種によりスクラブ(上の制服)の色を分けて着用していたのですが、今回からは多様性を考慮し、2色4形態のスクラブの中から好きな色を選んで着ることになりました。

 

スタッフが付けている名札に職種が記載されていますので、そちらを確認頂ければと思います。

 

当院はスタッフの人数も大変多く、制服を変更するのも一大イベント!

 

スタッフみんなに諮り、摺り合わせを行いながら決めました。とは言え、特に大きくもめたりする事もなく、たくさん試着をしてみたり、機能性や着丈等を考慮したりと、みんなで楽しく決めました。

 

最後は、数種類に絞られた最終候補から多数決で決めました。

 

ここでスタッフしか知らない裏話!

遡ること2ヶ月前。

制服変えたいと意見が挙がり、いくつかの試着品が届き、スタッフの更衣室はまるで女子校のロッカールームかの様に毎日大盛りあがり!「次貸して」「その次こっち着てみて」「その色の方が似合ってるよ」「忖度なしで、似合ってない時はお互い言おう」「細く見えるのはどっちかなぁ」等と連日本当に盛り上がりました。

おかけで確実にチームワークが上がった様な気がします。

こんな裏話もありつつ決まったら新しい制服。

 

これからも清潔感を忘れず診療を行っていきたいと思います。

これからも並木町歯科をよろしくお願い致します。